[PR] 国内格安航空券

のだめカンタービレ・ドラマ・アニメ・画像・のだめオーケストラ

のだめカンタービレ・ドラマ・アニメ・画像・のだめオーケストラ
上野 樹里(のだめ)玉木 宏(千秋)のだめカンタービレドラマ・アニメ・画像・フジテレビのだめカンタービレオーケストラ♪
のだめカンタービレ10bmp.bmp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

「のだめカンタービレオーケストラ」最終回目前コンサート

ついに上野樹里が主演するフジテレビ系ドラマのだめカンタービレ」から飛び出した「のだめオーケストラ」が22日、東京・丸の内の東京国際フォーラムでコンサートを行った。
 
ドラマの中で演奏された「ベートーヴェン交響曲第7番第1楽章」などクラシックの名曲12曲が、スクリーンでドラマの映像を振り返りながら生演奏でよみがえった。
 
のだめ”こと野田恵を演じる上野樹里と、のだめの先輩、千秋真一を演じる玉木宏もステージに登場。

上野樹里は「客席のみなさんも“のだめ”の気持ちになっていただけたと思います」とハイテンションであいさつ。

玉木宏は指揮者を演じるため「ブラ1(ブラームスの交響曲第1番)を1000回は聴いた」と秘話を明かした。
 
ドラマはついに25日に最終回を迎えるが、来年1月11日からは同局系でアニメ版(木曜深夜0:45、初回のみ同1:00開始)がスタートする。

のだめカンタービレ”旋風が続きそうだ。
スポンサーサイト

のだめカンタービレ ドラマストーリー

二次予選当日。千秋は、学内で江藤とすれ違った。

その際江藤は、のだめ千秋と一緒に留学するためにコンクールに出場したことを打ち明ける。

「お前に追いつきたくて、その一心でここまできたんや」。

のだめの思いを知った千秋は、シュトレーゼマンに電話し、R☆Sオケのクリスマスコンサートが終わったらヨーロッパに行く、と告げる。

偶然それを聞いてしまった龍太郎は、ショックを隠せなかった。

二次予選の本番直前、のだめは、幼いころ同じ音楽教室に通っていた悠人(伊藤隆大)と再会する。

悠人は、高校時代に国内の学生コンクールを総なめにした実績を持ち、このコンクールでも優勝候補の筆頭だった。

のだめカンタービレ7.bmp

千秋や悠人、そしてのだめに注目している審査委員長のオクレール(マヌエル・ドンセル)らが見守る中、のだめの演奏が始まった。

が、のだめは、悠人との再会がきっかけで音楽教室時代に受けたスパルタ指導を思い出し、まったく心がこもっていない適当な演奏をしてしまう。

悲痛な表情でピアノに向かうのだめの姿を見つめていた千秋は…。

のだめカンタービレ8.bmp

のだめカンタービレ ドラマストーリー

コンクールに向けて、シューベルトのピアノソナタに取り組んでいたのだめは、千秋からメールをもらう。

そこには「シューベルトは本当に気難しい人なのか?自分の話ばかりしてないで、相手の話もちゃんと聴け!楽譜と正面から向き合えよ」とあった。

それがきっかけで、のだめは一音一音、譜面をチェックしながら練習に取り組み始め、曲のイメージをつかんでいく。

その成果は、マラドーナ・ピアノコンクール一次予選で見事に発揮され、のだめは、二次予選進出を決めた。

のだめカンタービレ5.bmp

一次予選通過を千秋に報告したのだめは、いつヨーロッパに行くのか、と尋ねた。

しかし千秋は、オケの再演のこともあるからそのうち考える、などと曖昧な返事をする。

それを聞いたのだめは、「人のせいにしてぬるいこと言ってんじゃないですよ」と怒りを顕わにする。
 
その夜、のだめは、江藤とともに二次予選の曲に取り組む。

江藤が選んだのは、ショパンのエチュードと、ドビュッシーの「喜びの島」だ。

するとのだめは、昔弾いたことがあるから覚えている、と言って、ショパンのエチュードを弾き始めた。

その鬼気迫る演奏に、江藤は大きな衝撃を受けていた。

のだめカンタービレ6.bmp

のだめカンタービレ ドラマストーリー

大量のカニやウニを土産に北海道から戻ってきた千秋は、龍見(伊武雅刀)からのだめが江藤の家にいることを教えられる。

実は千秋も、かつて江藤の家で特訓を受けたことがあった。

江藤の家までようすを見に行った千秋は、江藤の妻・かおり(白石美帆)から、のだめがマラドーナ・ピアノコンクールに出場することを教えられる。

すると千秋は、かおりに土産を渡し、のだめに会わずにその場を後にする。

のだめが本気でピアノをやる気になったのなら江藤に任せるのもいいのではないか、と思ったからだった。

一方、江藤は、初めて見るのだめの真剣な姿に、もしかしたらコンクールに間に合うかもしれない、と思い始める。

のだめがコンクールの一次予選のために選んだのは、シューベルトの「ピアノソナタ第16番」だった。

のだめカンタービレ3.bmp

のだめカンタービレ ドラマストーリー

恐怖心と戦いながら何とか北海道に降り立つことができた千秋は、ぼんやりと空を見上げながら、海外留学が可能になったことを実感していた。

龍太郎は、そんな千秋に、R☆Sオケのメンバーが再演を望んでいることを伝える。

留学ができないと思っていたときはR☆Sオケの活動を心の支えにしていた千秋は、複雑な心境だった。

同じころ、のだめは、江藤(豊原功補)の家に寝泊りして、ピアノの特訓を受けていた。

のだめは、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝し、その賞金で千秋とともに留学するつもりでいたのだ。

それを知った江藤は、まともなレッスンも受けていないのにいきなりコンクールで優勝できるはずがない、とのだめに告げる。

しかしのだめは、負けるためにコンクールに出場する人間はいない、と返す。

のだめカンタービレ2.bmp
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
のだめカンタービレ
CD/DVDがインターネットで簡単に借りられる♪

DMM.com CD&DVDレンタル

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。